2010年8月20日(金)~22日(日)6ステージ
at 恵比寿エコー劇場 [地図]


宿縁に導かれし者達よ、時代を斬り開け!

 南房総にある安房国里見家に伝わる八犬士の英雄伝説。
領主里見義実に処刑された稀代の悪女玉梓の呪いによって、義実の娘である伏姫と飼い犬八房との間に子供が出来てしまう。伏姫は自害。その時掛けていた数珠から「仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌」の文字が浮かび上がり大空へ飛び散って行った。やがて関八州に体に同じ痣を持ち、文字の浮き出る玉を持つ宿縁に導かれし若者が現れ、里見家を救った。里見家は同じ痣を持つ者が代々現れ八犬士となり、里見家を支えた。

 舞台は初代伝説より150年あまり経った、8代八犬士の時代。天下統一を果たした豊臣秀吉死後、天下の覇権は関ヶ原の戦いで勝利した徳川家康のものになろうとしていた。実はこの戦の裏では、関東関八州の目の上のたんこぶである里見家取り潰しを狙い、伊賀組頭服部半蔵率いる影の軍団と八犬士との熾烈な戦いが繰り広げられていた。八犬士の活躍により敗戦は免れたものの、この戦いで八犬士は全員討ち死に。姫である村雨も失う。

 それから10数年。世の中に戦が無くなったかと思われたのだが、豊臣家壊滅を誓う家康は大阪に向けて戦の準備を着々と進めていた。一方里見家は9代目八犬士を継ぐ者が現れず、しかも先の戦による不況のあおりで給料の安い派遣社員で賄おうと若者達を面接していた。しかし、再び里見家に風雲急を告げる。なぜ、家康は執拗に里見家を狙うのか。半蔵の術により、輪廻転生した悪女玉梓と歴代最強八犬士。戦を知らない最弱雇われ派遣士7人との血で血を洗う戦いが始まろうとしていた。しかし、そこに一人の男が・・・・・。

48BLUESが2年ぶりに放つ南房総は館山を舞台に繰り広げられる奇想天外、史上最弱の八犬士伝説!総勢20名のキャストでお送りする笑いと感動の大河ロマン!


CAST(50音順)

井生忠孝
石山憲一
伊藤元気
磐田健二
内海一弥
梅澤美紀子
大津賢人
大野泰広
川頭稔
川田ますみ
古賀裕之
鈴木ちさ
十河ひろあき
TAKA
鳥谷部譲
長谷川拓也
布施伸吾
不動司
星原むつみ
牧野達哉
大濱琥太郎<48BLUES>
市村圭蔵<48BLUES>
STAFF
[作・演出] 大浜小浜 [舞台監督] 吉田慎一(Y’s factory)
[舞台美術] 西川公絵 [照明] 青木大輔(株式会社アステック)
[音響] 岡田 悠(One-Space) [殺陣] 大濱琥太郎
[衣裳] 佐久間のぞみ [宣伝美術] 松崎正和 [舞台映像] 彩高堂「西池袋映像」
[舞台写真] 土居雄一 [広報] 秋山明美 [Web] ヨネクラクミコ
[制作] ニシムラケンタロウ [協力] 法政大学Ⅰ部演劇研究会
[企画・製作] 48BLUES事務所