2007年6/30(土)~7/1 (日)
at 東京・渋谷ROCKWEST
[smartslider3 slider=13]
「芝居で日本を洗濯するぜよ!!」
時は幕末。黒船来航により徳川三百年の泰平の夢は今まさに瓦解せんとしていた。
名もなき身分の低いサムライ達が日本国を憂い、理想に燃え、命を捧げた熱き時代。
そんな日本の夜明けに疾風のごとく現れ駆け抜けた、日本人がいまなお愛して止まない幕末二大スター。
武士の世を終わらせ次の時代を描き出した男、坂本竜馬。武士の世の終焉のその時まで武士を貫き通した男、土方歳三。
双方の視点から、倒幕編、佐幕編と称し、時代に挑んだ武士たちの挽歌を黒背広素浪人集団「48BLUES」が渾身一滴の大活劇ロマンとしてぶっ放す。
サイドA、サイドBをリンクする謎の人物とは!
旗揚げ5年目の記念すべき10th GIGを2週に渡って週末に連続で敢行!
幕末を舞台に笑いと毒に満ちたヨンパチワールドが炸裂する!!
【佐幕編】
士道に背くなかれ!誠の道行きて、なお険し!!
武州多摩の百姓家に生まれ、幼き頃描いた至純の夢「侍」。その青春を剣の修行に捧げた男たちはやがて天下を脅かす史上最強の剣客集団へと変貌を遂げた。
幕末動乱の京の都大路を、誠の兵士、真の武士集団-新撰組が颯爽とゆく!!